東芝「Qosmio(コスミオ)」でビデオの山は消えるか

【プレゼント】東芝AVノートPC「Qosmio(コスミオ)」プレゼント(10月20日締め切り)

引っ越しのたびに整理しているんだけれど、どうしても捨てられない、なおかつたまに見直したりするビデオテープが何十本とあるんです。別のサイトで扱っているようなマニアックなダンスのビデオや、昔の演芸ビデオ(DVD化されないかなあ)。TVオンエアを録画したものなんかも手放せない。バイク事故の前のビートたけしさんの『北野ファンクラブ』とか、初期の『ウゴウゴ・ルーガ』とか。

こういうものをハードディスクにつっこんでしまえたらどんなに便利かと思うわけです。DVD化してもいいけどそれはバックアップのためであって、基本的にはHDDオンリーで行きたい。HDD/DVDレコーダーも大容量になってきましたけど、まだ音楽におけるiPodみたいに「人生そのものがおさまる」ほどの量ではない(EPGという別のすごさはあるんだけど)。

コスミオ将来的にはこういう個別の家電商品ではなく、動画も音声も写真も文章もまとめて管理してくれるホームサーバ(Apple流に言えば「デジタルハブ」か)に行くんだろうと個人的には予想しているんですが、いまそれにもっとも近い製品のひとつがこの東芝「Qosmio(コスミオ)」ではないかと。個人的に、古いビデオの画質を改善してくれるって機能が注目です。

こいつにテラバイト級のハードディスクを無線LANでつないで・・・なんて妄想をしつつ応募してみます。

楽天の最安値は209,000円くらい(送料・スーパーポイント分も換算した実質)アマゾンだとギフト券30,000円バックを含めて実質219,800円。けっこう差がついてますね。


【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

【クリック募金】HIV予防教育支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です