JINROガーデンのネギキムチの力強い食べ方

JINROキムチの箱
先日ご紹介した、JINROオンラインショップのキムチが届きました。こういうしゃれたパッケージに入ってきます。

配達日指定の宅配で届くんですが、出発地を見ると「下関」と書いてあります。中を開けてキムチの製造年月日を見ると4日前。いかにも韓国から輸入してそのまま届きました!って感じですね。

今回買ったのは定番の「白菜キムチ」と「ねぎキムチ」。
ねぎと言っても白ネギではなく、ワケギとか万能ネギとかの葉っぱ系のねぎです。届いたばっかりだと浅漬かりなので、1週間くらい待ってもいいでしょう。

ねぎキムチ
白菜キムチはそのまま食べてもおいしいですけど、ねぎキムチの方はネギ自体の味が強くて、奥歯で噛んだりするとネギネギした汁が口の中に残ってしまうので、これは何かに混ぜて食べると吉です。こんな感じに刻んでですね。

ここに納豆とか、卵黄とか、ゴマとか、ニンニクのすりおろしとかをつっこんでガシガシかき回して、雑穀系のメシにのっけてワシワシ喰う。この冬も乗り切るぞってな気分になります。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

【クリック募金】HIV予防教育支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です