調理家電は「健康」ブーム

三菱カラダよろこぶビタミン生活プレゼントキャンペーン(2005年1月27日まで)

10万円の旅行ギフト券が5名さまに当たるそうです。このページ読んでいて面白かったのが冷蔵庫の「光合成LED」ってやつで、野菜室に発光ダイオードを入れておいて、葉っぱに光合成をさせることでビタミンの減少を防ぐとか。三菱はオーブンレンジとか炊飯器にまで「ビタミン生活」というテーマで差別化を図ってます。

抗酸化家電で“カラダよろこぶ”イベント(ITmedia)

ヘルシオ
一時期どこのメーカーも「エコロジー」を前面に押し出していましたが、最近は「健康」なんですかね。余分な油を落としてくれるというシャープのスチームオーブン「ヘルシオ」も話題ですし。

「ヘルシオ」は

  • ネーミングが「減る塩」かつ「へルシア緑茶」っぽい
  • 「水蒸気で焼く」というフレーズが技術にくわしくない人にも「なんかスゴそう」感と「なんか自然っぽい」感を与える
  • デザインも赤&黒でシックな線をねらっているようで、実は適度に野暮ったい(ちゃんとシルバーも用意している)

この辺が売れる要素だったりして。

アマゾンが最安値宣言の「Amazon.co.jp = ロープライス」やってますね。送料込みで、ギフト券還元含めて実質89,750円です


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)
【クリック募金】女性の自立支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です