芝「ホルモン館」の石焼ビビンバ

慶応義塾東門のバス停の近くにある「焼肉市場 ホルモン館」という焼肉屋へ(港区芝3-42-10三田UTビル1F)。大通りから少し入ったところにあるので、まわりはちょっとさみしい。

ホルモン館

外見がこんな感じ。ステーキのBLDY[skylark.co.jp]みたいな看板が出てるのでファミレス風の内装を想像したんですが、店内はいかにも学生街の居酒屋風であります。

ホルモン館正面

壁に貼ってあるハングルのメニュー。「牛一頭」なんていうメニューもあったりして。まあミノ・カルビ・ロース・レバーあたりがちょこちょこと一皿になっているだけなんですけど、「サクサク何とかの春サラダ」「チーズナントカのもっちり揚げ」といったチェーン店ネーミングの対極を行っているところが実にいい。

で、夜の7時までに注文すると、石焼きビビンパ+ロース1人前で1,000円という「夕やけサービス」というのがあります。そのビビンパが、これ。

石焼きビビンパ

特に凝った具材が入っているわけではありませんが、けっこうおいしいです。すくなくともこないだ行った牛角食堂でビビンバと焼肉の皿頼むよりこっち食った方が断然満足できます。

これプラス肉で1,000円なら、きっと学生でごった返すだろうと思ったら(ちなみに行ったのは水曜)、学生風の客は皆無。もう春休みじゃないよねえ。立地が悪すぎるのか、それとも慶応の学生さんはこんなの食べないのかしらん?


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】フィリピンの家族農業支援(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


6 Comments

  1. さら

    ホルモン館最低。
    ぼるし、会計不明だし。
    文句いうと
    お肉出してくれても、焼肉のたれ出してくれないし。
    最後まで、焼肉のたれ出してくれない。
    最低な 焼肉屋。
    みんな行かない方がいいよ。

  2. moriy

    >さらさん
    なにかあったんだったらもっと書いた方がいいですよ!
    (ちなみに会計の話だけ言えば、私が行った時はちゃんとレシートチェックできましたけど)

  3. Manilog 〜 マニログ

    本日のランチ − 三田のホルモン館

    今日のランチは、三田の焼肉屋さん「ホルモン館」です。私が食べるのはいつも↓のスタミナ定食。
    殆どの人が石焼ビビンパを頼んでいるので、本当のお勧めは石焼ビビン…

Manilog 〜 マニログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です