ルバーブ・クランブルを食べた

いつぞやルバーブの話を書いたところ、いろんな人からルバーブのジャムをもらったり、自分でも買ったりしたのです(銀座プランタンの地下で売ってた)。そうしたら偉いもので、カミさんが例の「ルバーブ・クランブル(rhubarb crumble)」を作ってくれました。

ルバーブ・クランブル

なんともこの、カリカリとした香ばしい生地と、ルバーブの酸味がたまりませんな。一方、お通じにもてきめんに効きます。はい。

酸味に関しては好き嫌いはあると思いますが、この健康効果を考えたらもっと女子に注目されていいのになあ、と思ってたらなんと「お菓子のホームラン王」ことナボナに季節限定のルバーブ味が出たそうな。ルバーブ来てますよ。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】子どもの心を受け止める電話(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です