そろそろMacBookですか、ねえ。

MacBook Pro
iPod photo 30Gがいっぱいってことは、iTunesにも30GBのデータが入ってるってことですよ。いま使っているPowerBookG4のHDDが60GB。オーディオファイルに加え、とりあえずバシバシ撮ってしまうデジカメのファイルが容量を圧迫していて、もう残り1〜2GBしか残っていないわけです。

で、ついこの間、Core 2 DuoでHDD120GBのMacBook Proが出たわけです。Amazonで一番安い15.4型モデル(MA609J/A)が249,800円で20,000円還元。

Apple側のコメントでは、PowerBook最終モデルの7倍速い[apple.com]っていうし、先週の週刊アスキーでも、Core DuoのMacBookでもメモリさえ積めばVistaにも対応できるなんていう実験をしてて、非常に安心して買えるモデルだと思うわけです。

こいつを2GBのメモリにして、外付け160GBのポータブルHDDをつけて「Time Machine」[apple.com]に備えて・・・30万で済むかな。

もちろん、前回の教訓があるので、1ヶ月くらいは様子見しますけどね。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】子どもの心を受け止める電話(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です