LUMIX DMC-LX3いまだ買えず。

前回話題にした、広角&高感度&明るいレンズでおなじみのLUMIX DMC-LX3、まだ買っていないのでありますよ。あれ、もう1ヶ月もたってるじゃない。夏休みに銀座のすき焼き屋さんに行ったりしたのにカメラがないから記録がない。何かと不便な毎日であります。

いやね、パナソニックのモニター販売に申し込んだんですよ。これが入札方式で、自分ならこの値段で買う、というのを送って、高い順に決めて行くみたいな。

結局のところ私の入札価格では残れず、8月7日に落選のメールが届いたわけです。

が。

8月26日、パナソニックからこんなメールが。

先日、残念ながら落札されなかった旨、連絡差し上げましたが
若干名の欠員が出ましたので、追加でモニターとなっていただける方を
『先着順』で募集させていただくこととなりました。

なんかなー。「欠員」ってホント?って感じしません?

最初に数を限定して値段をつり上げておいて、後になって応募者全員に「実は欠員が出ましたぜダンナ」って送ってるんじゃないの?

いや、値段はともかく、入札というアクションを取らせることで、ある意味「購買」ボタンを押した人たちに、ターゲットしたメールを送ることで確度の高いセールスをしていることは間違いない。要はマーケティングの餌食?

現時点で楽天の最安値が送料・税込で53,800円[rakuten.co.jp]、アマゾンの価格[amazon.co.jp]は56,428円。お、アマゾン負けてるじゃん。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】水の恵みを守る(キリン)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です