輝け!2009年クリスマスケーキを丸ごと食べる大会

もう年末の恒例行事ということですっかりおなじみですね。ネタ切れを心配されながらも今年もやってきました。

今回は準備期間があったので、巨大月餅の発注がクリスマスに間に合いました。

横浜中華街は萬珍楼[manchinro-shop.com]の「祝丸大月餅(黒あん)」2,800円。オンラインで注文から届くまで1週間かかります。

巨大月餅

届いた箱はこんな感じ。

箱を開けた図

こんな薄紙に包まれてちょっと高級感。いや、2800円の月餅って充分高級だと思いますけど。

箱に収まった月餅

登場。よくぞ壊れずに届いたものです。

月餅登場

じゃーん。「祝」です。右上のタバコの箱との対比で大きさがわかりますかね? 直径18cm弱くらい。

geppei_05.jpg

ちなみにカミさんはトロワグロのフルーツタルト。「フルーツものは意外とイケる」という過去の知見を活かした感じですね。こちらは難なく完食してました。

巨大月餅を丸かじり

お約束の丸かじり。

側面の亀裂

が、しかし、この月餅、手で持ち上げるだけの強度はなく、丸かじりで食べ進めるのは無理です・・・。

1日でここまで

半日でここまで。がんばれば全部いけなくはなかったかもしれませんが、とにかく同じ味なので飽きるんですよ。おいしいんですけどね。

むむ。来年はどうするべきか。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です