輝け!2010年クリスマスに何か丸ごと食べる大会

イチゴのショートケーキのホールはやっつけた。

バウムクーヘンも倒した。

バケツプリンもやった。

シフォンケーキも、巨大月餅も攻略した。

さて次はどうするのかと。

キルフェボンのタルト丸ごと?→ショートケーキとかぶるなあ。

福砂屋のカステラ丸ごと?→わるくないけど、なんとなくバウムクーヘンとかぶるかな・・・。

うーむ。もうお菓子系で大きいものってそうそうないんですよね。周囲に聞いても、数を多く食べる方向のアイデアは出ても、「丸ごと」というのがなかなかない。(引き続きアイデア募集してます)

生ハムの原木にかぶりつくってのも考えたんですが、4-5万するんですよね。

で、今回は時間もなかったので、これ。

モツァレラ外袋

水牛のモツァレラチーズを丸ごとで。

モツァレラ外袋裏

「ブファラ」って、水牛ってことらしいです。

モツァレラとオリーブオイル

ボーンと、よさげなオリーブオイルとともに。そんなに大きくないんですけどね。

塩味で食す

軽く塩味でどうでしょう。

かじる

ばっくり丸かじり。

モツァレラからしみ出す水牛乳

ちょっと置いておくと、かじり口から水牛乳(っていうの?)がしみ出してきます。

イベリコ豚

ついでに、イベリコ豚のプルマをレアに焼いて。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

  1. aki

    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰してます。
    月餅とかプリンとかに比べると、なんかいけそうな気がしますね、モツァレラチーズなら!

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です