脱退パワー

2010年の夏に職場を変えてから、「人間性回復プログラム」と称して、1ヶ月ほど、じっくり休んでみたいなあと思いながら、実際には働いていたワケなんですけど(^_^;)。

いや、ホント1ヶ月くらい休めたらどれだけよかったかと。なんだかんだ忙しくて、年末も押し迫った頃になってやっと、今後の展開を考える余裕が出てきましたからね。「心を亡くす」とはよく言ったもので。

ともあれ、「時間があったら片付けよう」ということが、年齢を重ねるごとに増えていく感じがしますね。

「読んでないあの本を読む」とか、「住所録をメンテナンスする」とか、「故障しているあれこれを直す」とか、とかとか。「いま時間がないから」というのは言い訳かもしれないけれど。

気づく度にメモを取って自分のToDoリストの中に入れておくんですけれど、その作業もルーティンになってしまって、リストの下の方に沈んだものは存在感がどんどん薄れていくという。

年末に思い出して一気にやったのは、使わない銀行口座や証券口座の解約(合計4口座)。とくにイーバンクは楽天銀行になってから、吐き気がするほどに宣伝メールが大量に届いてストレスに感じていたので、ざっくり廃止してやりました。ちなみにSBI証券さんの電話対応は非常に好感が持てました。

夏に作った「やりたいことリスト」で重要度Aにしたことで結局こなせなかったのは「iPhoneホワイトを買う」と「ニールセンのAlertBox[usability.gr.jp]を全部読み直す」の2点。前者は出なかったのでしょうがないですね(つか、出るの?)。後者は、1月中にやります。

このブログも、更新頻度を上げつつ、WordPressへの移行(やっとバージョン3になりましたしね)とか、いわゆるソーシャルメディアとの連携とか、やってみようと思ってます。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です