いまさらながらMBA

MBA

なんだこの切っ先は。

MacBookAir開封の儀

いや、いまさらながら買ってしまいましたよ。MBAことMacBookAir11インチ。

昨年夏から、議事録マシンとしてiPad&ワイヤレスキーボードを使っていたんですが、iOSの日本語入力のアホさ加減につくづく嫌気がさしました。最近は7notesとかメモアプリもいろいろ出てきてますが、入力効率の面で使い慣れたATOK&キーボードにはかなわないですな。

元PowerBook2400cユーザの私には久々のモバイル機。そんなに重い作業しないからCore2Duoで充分。SSD64GBがちょっと心配でしたが、メインマシンにしなければ問題なし。非常に快適です。

こんなのが8万円くらいで買えるって安すぎ。

液晶保護シート

液晶保護シート、自分で貼ってみましたがなかなか難しいです。完璧な仕上がりを求めるならプロに任せましょう。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です