節電って体のいいコスト削減じゃないか

梅雨前。寒さもなく、暑くもなく、東京近県は過ごしやすい季節。花粉も収まってますし。(と、思ったら関東は昨日梅雨入りしたらしい・・・。)

で、ですよ。

街は相変わらず暗く、駅のエスカレーターは動かず、スーパーの冷蔵庫は止まっている。

東京ドームじゃ暗くてボールが見えなくなっているとか。

間違ってはいないと思うけれど、なんか気持ち悪い。

前も書いたように、電力消費の危機に関しては「いかにピークシフトするか」であって、必ずしも電気使用量自体の話ではないです。それを無理やり電気を使わないようにしている感じ。

きっとね、あれですよ。計画停電騒ぎでみんなして節電したら、意外とコスト削減効果が高いのに気づいちゃったんですよ。「あれ、こんなに電気代安くできるんだ」みたいな。

節電にかこつけて、体よくリストラしているというね。省エネ自体は賛成ですけど、使うべき時は使ってくださいませ。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です