2011年7月8日@銀座

7丁目のバーYへ。こちらも初めての訪問。

少し暗めの雰囲気と時代のついた感じの雰囲気。照明と壁の色って影響大きいですよね。この雰囲気だとTシャツじゃ無理だな。

定番のマティーニ。念入りな冷却とシェイク。オリーブはグラスとは別に供される。冷たいのと、レシピなのか、とてもドライな印象。

甘めのショートカクテルを、の所望にグラスホッパー。始めて飲みました(と書いている時点でカクテルの知識とかウンチクとか全然知らない系の人間であることはおわかりいただけると思います)

これで帰ろうかな・・・と思ったんですけど、締めでシングルモルトをお願いするとBOWMORE1990年のカスクが。これをストレートで30分くらいかけて。

ドライフルーツをアテに。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です