ソフトバンクユーザを讃えるの巻

すげえ、やりきった。

ソフトバンク、携帯事業の買収資金5500億円借り換え [nikkei.com]

詳細はわからないんですが、金利負担が5%から1%台ってすごくないですか?しかも使い道に関する制限がなくなったっぽい。

つまりは、金を貸す債権者から見て、「この会社は1%台で貸しても大丈夫な会社だ」「使い道を自由にさせても返済に心配はないだろう」と評価されているわけで、5年前から比べたら格別の扱い。

5年前のエントリーで、この会社の「他社に劣るサービスを他社同等の価格で売る」というビジネスモデルがどれだけのものか、という話をしたわけですが、iPhone/iPadという黒船のおかげで、うまくやりきったという。

すげえよ。ソフトバンクのiPhone&iPadユーザ。

やたらに接続が遅かったり、アンテナ表示が信用できなかったり、やたらと無線LANにつなぎに行ったり、いろいろめんどくさいにもかかわらず、よく我慢した。

いや、もっといえば「その国で2番手以下のキャリアと契約することで自分に有利な契約を結ぶ」というアップルのやり方もすごかった。

まあ、要は「iPhoneすげえ」ってことか。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】途上国の教育支援(第一三共)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です