カフェ読書における位置取りの重要性

夕方のカフェ読書、いまのところ会社近くの緑モスに落ち着いております。

なにがいいかというと

  • 全席禁煙
  • 明るい(ちょっと明るすぎるくらいだけど)
  • 無線LANが使える(HOTSPOT)ので、読書メモとかEvernoteに同時に書ける
  • 職場からちょっと歩くので社員が来なさそう(と、思ったら同じ思惑の同僚が来てたけど)

といったあたり。

無線LANでいうと、プロントもあるんですが

  • 夕方のバータイムになると分煙じゃなくなる
  • 席によっては暗くて本が読めない
  • 銀座の夜のおねえさま率が高くて、会話が気になる

といった問題もございまして、読書には向かないかなあと。

あとは位置取りですよね。出入り口やトイレが目の前にあるとか、イスが座りにくい(高いスツールとか)とかだと、いろいろ気が散っていかんです。

個人的には、ヒジが当たるくらいすぐ右・左に壁があるとなんかイヤです。逆に落ち着くって人もいそうですけど。

あとはWiMAXとか契約すれば通信環境を気にしなくて済むようになるので、店選びの自由度が上がるかも。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】途上国の子どもにワクチンを(エイブル)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です