2011年8月26日@田町

東京がゲリラ豪雨的に大変だった日。雨のやんだ後、ガランとした芝浦のSさんへ。

1杯目、スパークリングワイン。下の階がイタリアンレストランなので、そこからジェノベーゼのスパゲティを頼んでこれが美味。

2杯目にシェリーのトニック割り。シェリー樽のウィスキーは何度か飲みましたけれど、シェリー酒だけ飲んだのは初めてくらいかも。

GLENLIVET12年。ラガブーリン16年カスクストレングスも少々。「度数が低い方がアルコールが強いような感じを覚える説」を唱えてみるが、バーマンさんがもともと12年よりも16年の方がこなれてるからじゃないですか、と。何にせよ度数だけの問題じゃないのね。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】あなたのクリックが飢餓の子どもを救う(CHINTAI)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です