「リフレッシュクールの香り」

毎日犬の散歩を40分くらい。帰ってくると汗びっしょりなので、シャワーを浴びてから仕事に出かけるわけです。

クールシャワー

で、数年前からよく見かけるようになったシャワーあとにつける清涼ジェル。愛用しております。

ん、パッケージに気になる文字。

リフレッシュクールの香り

「リフレッシュクールの香り」?

クールシャワー裏面

しかも、背面を見ると「メントールの香り」って注釈を入れている。だったら「メントールの香り」でいいじゃん、と思ったのですが、もう一度表面を見返してみました。

たぶんこれ、あれですよ。このパッケージデザインした人は、店頭に並んだときに、表にどれだけ「クール」という文字を詰め込めるかという勝負をしたんじゃないか。「リフレッシュクールの香り」という単語に意味がないことは重々承知で、あえて「店頭での印象づけ」のために、顕在・潜在的に意識に「クール」という文字をすり込む努力をしたんじゃないだろうか。

んー、効果があるのかどうかA/Bテストしてみたい!


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です