古い折りたたみ自転車の話

安物の折りたたみ自転車

ここ1年ちょっとくらい使っている激安の折りたたみ自転車。6000円台だったような。

錆びまくった車体

ハンドル部分。ステンレスだと思ってたんですが、1年で錆サビですな。

折りたたんだことのないジョイント

フレームの折りたたみ部分。1度たりとも折りたたんだことはありませんが(^_^;

そもそも、こういう実用車というか、ママチャリとその延長みたいな自転車において、空気を入れる以外のメンテってされてるんだろうか。ヘタすると空気さえ入れたことない自転車とかもありそうですけど・・・。

簡単に安く買えて、使い捨てられていく悲しい自転車。それだったらある程度愛情を持ってつきあえるモノが欲しいですよね。

・・・って、あれ。

いつの間にか隣にPeugeotPacific18

 

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です