「#ランドロイド購入宣言」に応募してみた

ランドロイドとは

ランドロイドという「世界初の全自動衣類折り畳み機」がありましてな。大きめの冷蔵庫くらいの四角い箱の中で、洗濯物の種類や形を見分けて、ロボットアームが折りたたんでくれて、家族別とか、種類別に仕分けてくれるという、ウソみたいなホントの製品なのです。

で、そのランドロイドのショールームが先週、東京は表参道に開店したんです。飲食店と併設というところが今っぽい。

laundroid cafe(引用元:sevendreames.com

マイナビニュースの記事が詳しいです。

極うまの焼肉を食べながら、洗濯物「全自動折りたたみ機」を体験[mynavi.jp]

ランドロイドモック

(引用元:mynavi.jp

ただ、この写真に写ってるのは単なるモックで、実機ではないらしい。実機はカフェの中にある予約制の「ランドロイドルーム」にあるそうな。VIPルーム的な位置づけね。

じゃ、そのルームはどうやったら予約できるのさ、というと。

利用方法

(引用元:sevendreames.com

4月末までの限定企画で「購入宣言でランドロイド・カフェご招待」という企画が始まってるらしい。これ、よくよく読むと、「お得しかない」感じのキャンペーンなんですよ。各メディアとも、ランドロイドの開発スケジュールみたいな話ばかりしてるけど、注目すべきはこっちなんじゃないかと。

ランドロイド購入宣言の特典がすごいポイント

1.グルメにはたまらん、29ONというお店監修のコース(1万円相当)が、最大6名まで、タダ。

クラウドファンディングのmakuakeで記録的な実績をたたき出している「29ON(ニクオン)」[makuake.com]って知ってます? すべての料理を低温調理(50-60度前後の温度での長時間調理)で作っている「会員制の焼かない焼き肉屋」というコンセプトがヒットして、会員であってもなかなか予約できないってくらい人気のお店です。

わたし新宿のお店でご相伴にあずかったことあるんですが、肉好きにはたまらんお店です。

29ON表参道

(引用元:makuake.com

その29ONの表参道店と同じ料理が(っていうか、同じ場所でショールームとレストランが併設してる)、最大6名までタダで食べられるという太っ腹。会員制のお店に非会員が入れるというだけじゃなく、タダって素敵すぎる。

2.ライゾマティクスのプロジェクションマッピング

これもマイナビ記事に取り上げられてますが、ショールームの中でプロジェクションマッピングやってるらしいです。

ショールーム内部

(引用元:mynavi.jp

この写真のショールーム、実際の壁の向こうにもソファーとかが並んでいるように見せてますけど、実際には投影された画像ですよね。この視点からだと、壁がちょっと折れ曲がって見える。

公式サイトの「CREATIVE PARTNERS」のところを見ると、筆頭に「ライゾマティクスデザイン」[rhizomatiks.com]の名前が。この会社、2016年末の紅白歌合戦でPerfumeのモーションVRを手がけた会社のはず。たしかのっちが「ライゾマティクス」って社名を番組中で言ってましたよね。

パートナー一覧

(引用元:sevendreames.com

Wikipedia的には[wikipedia.org]、このライゾマティクスとチームラボが日本におけるプロジェクションマッピングの2大巨頭らしい。

2017.3.23追記: バウンシーで動画見つけました。プロジェクションマッピングがちらっと見えます!

3.ランドロイドが実際に衣類をたたむところを見られる

ロボットとかAI好きの人なら、「洗濯物をたたむロボット」を真面目に作ってる会社が日本にあるってだけでテンション上がりますでしょ? 記事にあるみたいに、自分が持っていった衣類が(いや、一張羅は持っていかないけど(^_^;)たたんでもらえたりしたら、純粋にうれしい。

4.実際に買わなくても抽選対象になる

これもすごい。いわゆる「購入宣言」キャンペーンって、購入したときにオリジナルのおまけがつくってパターンが多いですよね。今回のこのキャンペーン、もちろん購入時にキャッシュバックみたいな「購入ありき」の特典もあるんですけど、「ルーム招待&29ON料理&プロジェクションマッピング&動くランドロイド」に関しては、購入しなくても抽選対象になる、ってところが夢あります。

購入宣言の方法

1.TwitterかFacebookでハッシュタグ付きで投稿する。

InstagramでもYoutubeでもいいらしいんですけど、ランドロイドにちなんだ動画とか写真って、現時点ではなかなか難しいですよね。あ、お店の前で写真撮って投稿すればいいのか。もしくは洗濯物のなかに埋もれてみるか!?

まあ、手っ取り早くTwitterあたりで、「肉好き、メディアアート好きにはお得しかないキャンペーンではないか!」みたいなテンションで、「#ランドロイド購入宣言」とつけて投稿します。

2.キャンペーンサイトで応募する

申し込みフォーム[sevendreamers.com]から、どのSNSのどのアカウントで投稿したか、という情報と、連絡先メールアドレスを登録して送信します。

応募フォーム

(引用元:sevendreames.com

3.購入宣言IDをもらう

メール文面

こんなメールが来るので、これを持っておけばいちおう大丈夫なはず。

4.当選発表を待つ

以上です。たのむから、みんな応募して誰か当たって、誘ってくださいm(_ _)m

(わたしちょこっと関係者なので、たぶん当たらないです。が、当たった人についていく分には入れてくれそうな気がする。)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です