肉に合う日本酒『Meat Lovers Only』のサイト立ち上げ

『Meat Lovers Only(ミートラバーズオンリー)』という、その名の通り肉料理に合わせることを目的に作られた日本酒のWebサイト立ち上げました(お仕事で)。

Meat Lovers Only – 肉好きのための日本酒 公式サイト[meatloversonly.jp]

meatloversonly

経緯を簡単に説明しますと、『29ON(ニクオン)』[29on.jp]という低温調理の肉料理専門店(完全会員制)がございまして、密かに都内に4店舗。その29ONでは日本酒と肉のペアリングを売り物にしてまして、世間の「肉には赤ワイン」的な常識を覆す、見事な食体験を実現してたりするのです。

その日本酒と肉のマリアージュに関して、日本国内のお酒でさんざんやり尽くした上で29ONが取り組んだのがオリジナルの日本酒造り。

群馬の土田酒造さん[homare.biz]と一緒になって、相当マニアックな造り方をして完成したのがこの『Meat Lovers Only』[meatloversonly.jp]というわけ。

日本語はもちろん、英語、フランス語、繁体中国語でも閲覧できるようになっていて、最初から海外の、できれば高級店のワインリストに入るようなところを目指してます。先日はさっそく香港の展示会に出展し、現地の高級日本酒バー(ってのがあるらしい)の店主にも試飲してもらってきたとのこと。詳細は#meatloversonly とかでSNSを調べていただければと。

日本国内では普通にこのサイトから通販で買えるので、みなさまもぜひ。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です