悪いデザインの実例(ハンドシュレッダー)

これなんだと思います?
ハンドシュレッダー

答えは「クレジットカードも裁断できるハンドシュレッダー」。偽造カードやら、請求書の明細やら個人情報の流出の危険に備えてわが家でもひとつ、と買ったわけです。ハンドシュレッダーですから電源いらず。いつでもどこでもシュレッドライフ!といくはずだったんですが・・・。

小さい箱につかみ所のないデザイン。数枚の紙を切り刻もうとするだけで、こうなる。
膝で押さえてハンドルを回すの図

ハンドルを回すのにけっこう力が必要なので、支点を固定したいんですが、箱自体が軽くて小さくて、曲面で構成されているから押さえにくい。結果こうやって、左手と右膝で無理矢理押しつけて操作することになる。

これを作った人は実際にカードを裁断してみたことがあるんだろうか?


アクセスのついでにクリック募金などいかがでしょう? クリックするだけで、あなた自身には何の負担もありません

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)
【クリック募金】女性の自立支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です