花粉症に空気清浄機が効くならば

【プレゼント】空気清浄機 「エアブリーズ」 PA-SA20 (10月31日締め切り)

今年の猛暑の影響で、来年は花粉が大量にまき散らされるかもしれないとか。

ワタクシ花粉症歴15年、毎年2月後半から3月は大幅に生産性が下がり、なおかつ耳鼻咽喉科のお医者さんに多額の治療費・薬代を納め続けているわけです。耳鼻科なんてこの1ヶ月で1年分稼ぐんじゃないかと思いますし、マスクとかの花粉対策グッズを売るドラッグストアなんかもかき入れ時ですよね。花粉症の経済効果は2000億円以上あるんじゃないかという話もあります。戦争特需みたいで(しかも自分は被害者の方だし)あまりいいこととは思えませんけれど。

象印エアブリーズてなわけできょうのプレゼントネタは象印の空気清浄機「エアプリーズ」。いままで空気清浄機は使ったことないんですけれど、これは17分で部屋の空気を一気に入れ換える「花粉アレルゲン」コースなんてのもあってなんとなく効きそう。一方で「ビタミンCとカテキンの風」なんて意味不明のコピーもありますが・・・おそらくフィルターにしみこませてるだけの話で、決して体内に供給してくれるわけではないと思います。

本気で来年に備えて空気清浄機は欲しいんですよね。楽天の最安値は送料別で16.300円アマゾンだと21,800円で3000円ギフト券還元ですから、すこーしだけ楽天の方が安いかな(送料によりますけど)。当たらなかったら自腹で買いますわ。


【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

【クリック募金】HIV予防教育支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です