talbyのデザイナー、Marc Newson

昨日に引き続きtalbyネタ。

talbyの報道発表には載っていないんですが、Marc Newsonさんのオフィシャルサイトを見ると、この方1987年から1991年まで日本に住んでいて、IDEEの家具のデザインなんかしていたそうです。

IDEE関連のサイトで日本語で読めるインタビューがありますね。auサイトでも追々talbyについて語ってくれるみたいですけど。

一連の作品を見ると、無重力状態での水玉みたいな、ぽよん、とした造形が特徴的ですね。今回のtalbyは輪郭は割とかっちりしてますから、彼にとっては異色作かも、と思ったんですが、シドニーオリンピックのライティングや、ヒコーキのデザインなどで規則的に並ぶ水玉模様を多用していたりするので、talbyはたぶんこの系列なのかなと。

インテリアものはIDEEのサイトで買えますね。本人がインタビューで語っているように、自分の部屋にはいらないですけど(^_^;)。

粉チーズ入れわたしが買うならキッチン小物類ですかね。

無重力フォルムの調味料入れセットが税・送料入れると24,000円くらいですか。チーズ入れは1万円弱。・・・けっこうするなあ。

Passion
音楽担当のNick Woodさんの曲は米アマゾンで試聴ができます。12曲目の『Passion』のサビは聴いたことありますでしょ。

この曲の入ったアルバム日本盤も出てますので、気に入った方はどうぞ。


アクセスのついでにクリック募金などいかがでしょう? くわしくは「クリック募金について」を読んでください。

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

【クリック募金】ストリートチルドレンに安全な生活を(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です