オーロラを観にいこう

サッポロ冬物語「オーロラを観にいこう!」キャンペーン(11月30日まで)

内容は50万円分のJTB旅行券が1名、新巻鮭のギフト券が16名ですって。数字が中途半端だと思ったら「冬物語」17周年ですか。この50万でどこかへ(別にオーロラ目的でなくても)行ってこいということですな。

EF85mm
サッポロビールキャンペーンの大友みなみちゃんがオーロラについて教えてくれたりするページもありますが、やっつけ仕事感が漂いますなあ。「オーロラを撮る時はF1.2のレンズで」って平気で書いてますけど、そんなレンズはふつうのコンパクトカメラにはついてないですよ・・・。ちなみにキヤノンの一眼レフ用EF85mmF1.2だと楽天最安値でも15万くらいします。ライカ用の50mmF1.0で40万以上ですか(^_^;)。

さらに「オーロラ鍋」って。このページも無駄に写真使って・・・。大友嬢に「オリジナル鍋料理を考えちゃいました!」って言われても、それが何かの箔になっているのかどうかがわからない。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)
【クリック募金】女性の自立支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

【クリック募金】難病の子供とその家族を支えよう(AFLAC)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

  1. ギンエンジン

    キヤノンEF85mmF1.2LUSM

    ワタシは同じ85mmでもF1.8のほうしかもっていないのだが、F1.2Lの素晴らしさは良く知っている。ピントの切れが全然違うのだ。今日、ワタシの事務所「光画舎」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です