続・ネギキムチの食べ方

以前書いた「ねぎキムチ卵黄ゴマ納豆」には「発酵物どうしの組み合わせはあまりに味が濃過ぎる」とか「男らし過ぎる」というご意見があって、今回はそのご意見とともに教えていただいた別のレシピをご紹介しましょう。

  1. ジャガイモ(男爵)をゆでます。
    ゆでた男爵イモ
  2. 刻んだねぎキムチを入れ、バターもしくはごま油を加えます。
    キムチを加える
  3. 混ぜます。
    とりあえずこれで食べられます
    これでOK。

炭水化物で味を薄める、という意味ではご飯にかけるのと一緒なんですが、食感の違いとかすかな甘みで、ジャガイモのほうが味が丸くなります。

ごま油のほうが「韓国風」、バターだとコロッケっぽい風味になります。それこそ、これに衣をつけて揚げればキムチコロッケですね。あと、ごま油のほうを油揚げに詰めて焼くと、いいおつまみになるという話も。

会員登録が面倒でなければJINROのWebサイトへどうぞ。また送料無料キャンペーンやってくれないかな。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】2005年スペシャルオリンピックス支援(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です