個人的にはスチームフットスパが欲しい

バイク急便・20周年キャンペーン(1月31日まで)

キャンペーンサイトふつうビジネス用途にしか使わないですよね、バイク便って。
数年前までは印刷クオリティのデータ(数MB〜)の受け渡しなんかで「MOかCDに焼いてバイク便で送る」っていうのがわりとあったんですが、最近はブロードバンドだのオンラインストレージだのが安くなったので、数十MBでもネットで送っちゃうような時代になりました。

そうなるとホントにハンコが押してないといけない書類とか、写真のポジとか、デジタルデータにできないものくらいしかバイク便を使う意味がなくなってくる。おそらく各社とも縮小する市場をいかに広げるかで苦労してるんだと思います。郵便や宅配便との競争もあるでしょうし。

で、そのバイク便の大手バイク急便の20周年キャンペーン。

賞品は以下の3種類。

リピュアLEDヒーリングライトって何だ、とプレスリリース読んでみましたが、要はデコレーションとしての照明器具ですね。ただいろんな色に光るだけで、白物家電デザインのライトが定価4,600円(税別)。うーん、誰が買うんだ・・・、でも2003年9月に発売して未だ現役ってことは、それなりに需要があるんだよなあ。

ダイキン工業と組んで、「ぴちょんくん」の顔でも描いてキャラクターグッズとして売った方が売れそうな気がする。

ともあれこれらの賞品、どう考えてもオフィスで使うものではないですよね。20〜30代の女性向けくつろぎグッズ・・・と、いうことは、バイク急便としては今回のキャンペーンを通じてこの層への認知を広げようとしているんですよね。

たとえば庶務担当の女性社員が「バイク便で送っといて」といわれたときに、「じゃあバイク急便さんで」と思ってもらえる・・・というストーリーなのかな? それとも直接に一般消費者向けのサービスを考えているのか?


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】日本で暮らす難民をサポート(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です