菓乃実の杜のバレンタイン商品(?)

なんとなく、甘味ネタの人気が高いようなので今回はいただきものの「菓乃実の杜」のチョコレート。明治記念館がオリジナル商品をブランドにしているみたいですね。

菓乃実の杜外箱

サイト[meijikinenkan.gr.jp]もあるんですが今回の商品はリストに入っていないようです。バレンタイン時期だけの限定品だったのかも(限定といえばこないだまで伊勢丹に出ていたルルー(Le Roux)のキャラメルは美味でした。来年ネタにします)。

菓乃実の杜中身

ビターとミルクの合計3本セット。

kanomi03.jpg

これが断面図。なかにクッキーが入っていて、サクサクと食べられます。サクサクといっても乾燥した感じではなく、しっとりしていて、ちょっとおもしろい食感です。ふたつに折った時、生地が切断面から粉末で飛び散るのではなく、小さなまとまりになってポロポロ落っこちる感じ。音で書けば「ショクッ」。

伝わるかなあ。まあ、見つけたら買ってみてくださいな。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ギニアの森づくり・土づくり(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です