G-SHOCKってまだイケてるんでしょうか

コーンフレークでおなじみのケロッグのキャンペーンです。

ケロッグ グレート!キャンペーン2005(5月31日まで)

ケロッグキャンペーン賞品はこの2種類。G-SHOCKの中では中堅モデルでしょうか。

応募ページ見ると文章にふりがなが振ってあって、どうやら小中学生相手みたいな感じ。まあフロスティ(砂糖のまぶしてあるコーンフレーク)食べるのはこの年齢層か。と、考えると実売20,000円の時計は相当高価ですね。

G-SHOCKのサイト[g-shock.jp]を見ると、定価10万円のモデルがあったりするんですけど、どういう層をターゲットにしてるんですかね? 性能だけならもっと安いモデルでも同じようなものでしょうし、「ヘビーデューティ」カテゴリの中で見た目の良さを求めるのであればTIMEX[timexwatch.jp]なんかもいいんじゃないかと思うんですが(値段は同じくらいですよ)、G党も根強いファンがいるんですかねえ。いま2万円のGに感動している層が「オレもいつかは10万円のGを」と思ってたりするんだろうか(この辺Gファンの方いたら教えてください。個人的にG-SHOCKには食指が動かないもので・・)。

G-SHOCK的デザインの行く末はともかく、メーカーとしてのカシオは最近ソーラー&電波時計がどんどん薄くなって技術的進化がめざましいです。店頭で見る限りけっこう売れているみたいです。LILANAっていう女性向けモデルにまで電波が入ったってのはけっこう驚きですね。このGもソーラー&電波ですので、機能面で魅力を感じる方は応募してみては。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ギニアの森づくり・土づくり(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

  1. 男の贅沢.com

    G-SHOCKの型番の意味知ってますか?

    G-SHOCKの型番って統一性があるようでどこが共通なのかわかりにくいですよね。今日はちょっとだけ解説します。型番についてですが・・・細かく説明しますと、複雑す…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です