ボタンの位置

うちのガステーブル。

ガステーブル

性能に不満はないんですが、ボタンの位置が、気になる。

ボタンの関係

点火ボタンとコンロ・グリルとはこういう関係にある。
同じ大きさ、同じ形のボタンが3つ並んでいるので非常に混乱するわけです。グリル用のボタンには色が付いているとはいえ、料理中はボタンの色ではなく鍋の中の食材を見ているはずで、ボタンはなんとなくの感覚で押すわけですよ。たまに違うボタンを押しちゃって、空焚きしちゃうこともあります。

色ではなく、位置で判別させるためにこうするべきじゃないのか?

提案したいボタンの関係

左、中(下)、右で対応しているでしょ。あと、グリル用のボタンは色ではなく形を変えるべきだ。

さらに言えばこういう位置に来て欲しい。

gastable_03.gif

しかし、現状のいろんなメーカーの製品を見てみると、なかなかそこまで気をつかったものは少ないようで。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】中央アフリカの医療と給食支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です