21日夜のTFMに出てしまいます

こっちのブログしか見ていない人もいると思うので宣伝しておきましょう。

わたくしmoriyの運営する別サイト「Air – riverdance.org」をごらんになっているTFMの関係者の方から声をかけていただいて、21日夜の20:00〜20:30『50% RIDE PACE(ハーフライドペース)』(タイムテーブル)のリバーダンス告知コーナーにちょこっと出させていただきます。

きょうお昼ごろに職場にお電話をいただいて、その場で出演決定。たまたまきょうは「ほぼ定時」だったので会社帰りに半蔵門のTFMへ。

パーソナリティーのお二人、東京遊撃手[toka.jp]の山田太一さん[mycasty.jp](写真右)とCOLORS[desigram.jp]の福島カツシゲさん[doblog.com](写真左)をご紹介いただいて、簡単な打ち合わせのあと収録。思いっきりスーツにネクタイのまま行ったので「サラリーマンそのまんまですねえ!」とちょっと場違いな雰囲気ではありました。

広報の仕事の中で、テレビ局のスタジオは行ったことあるんですが、ラジオは電話取材やロケが多く、スタジオに入れていただくのは初めて。

スタジオ風景・山田太一さんと福島カツシゲさん

このお二人の話が面白い! 今回のテーマであるダンスの話はもちろん、演劇・舞台全般の話題が豊富で、またDJとしての掛け合いがすごい。内容とテクニック兼ね備えたコンビだと思います。が、なんでもこの番組スポンサーがつかないらしく、現状は局の宣伝用枠になっていて(今年もTFMはリバーダンスのツアー主催になっています)、このままだと6月いっぱいくらいでなくなってしまうかも・・・とのこと。どれだけ現実的な話なのかわかりませんが、もったいない。私にはこのページでおすすめするくらいしかできませんけど、なんとかお二人には頑張っていただきたい。とりあえず東京近県の方は聴け、と言っときます。

せっかくのご縁なので、おふたりの舞台なども見に行こうと思ってます。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難病と闘う子ども支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です