王苑のキムチ

新宿の小田急ハルクにお店のあるキムチ屋さんです。情報量は少ないですが、いちおうサイト[oh-en.com]もありますね。

平台に白菜のキムチ(甘口・辛口)、オイキムチ、大根キムチ(カクテキ)、ネギキムチ、ニンニクキムチなんかがドン、ドンと積んであって、試食させてもらいながら、白菜なんかはその場でザクザクはさみでカットしてもらって、好きなだけ量り売りで買えます。

白菜キムチ

これが白菜キムチ(辛口)。写真のビンはうちで入れ替えたものです。単価で言うと100g300円くらいで、JINROキムチの倍で、そうそう気軽に買えませんが、それだけ出してもいいくらいのうまさであります。辛いといえばもちろん辛いんですが、こう、なんとなく甘みというかうまみがあるんですよね。この濃厚な漬け汁の赤が伝わりますかね?

オイキムチ

こっちがオイ(キュウリ)キムチ。これも甘みがあってうまい。ネギキムチも試食させてもらいましたが、白菜の辛口以上に辛い。「昔と違って若い人は辛いもの大丈夫になりましたねー」とお店のおばちゃん。ちょっとおまけでオイキムチに足してもらいました。ほんのちょっとですけど。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難病と闘う子ども支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です