ベンタ・エアウォッシャーの片づけ

もう加湿器の時期でもないので片づけましょう。

下半分のタンク部分はいつものように水洗いすればOK。上半分のプロペラ部分は約4ヶ月の使用でこんな状態。写真ではわかりにくいと思いますが、プロペラとその周囲に、ホコリとハイジェン液のぬめりが混ざったものが付着しています。

プロペラ部分

とはいえ面倒なのはプロペラ部分をひとつひとつ拭いていくことだけ。他の部分は

ベンタ分解の図

こんなふうに

続・ベンタ分解の図

バラバラにして、一気に水洗いできるのです。

わりと風のある、お天気の日だったので、あっという間に乾きました。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】中央アフリカの医療と給食支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です