TalkMaster2・たび重なるバージョンアップ

前回の記事で、「なぜか月曜が録れていなかった。原因不明」と書いたTalkMaster2なんですが、今週もやっぱり録音できていなくて、これはどう考えても設定ミスじゃなくてバグだろうと思ったわけです。

「もっと早く気づけよ」と言われそうですが、TalkMaster2はバージョンアップのたびにリセットしなければいけなくて、その際、予約設定も全部消えてしまうんですよ。そしてそのたび予約し直すもので、「もしかしたら設定を間違えたのかも」という気がしてなかなか確信が持てなかったんです。

それでも3週続けばさすがにおかしいと気づいて、23日の夜にサン電子に質問してみました。

予約No.1に月〜金、11:30〜13:00、東京AM1242kHz、64kbpsという予約を設定しているのですが、月曜だけ録音できません。バージョンは1.04まで順次フォローしていますが、3週連続でこの状態です。
お忙しいところ恐縮ですが検証お願いします。

そうしたら翌日さっそく返事が。

本症状はプログラムの不良によるもので、本日ホームページに対策プログラムを公開いたしました。

サポートサイトを見ると、バージョン1.06がアップされています。

(Ver1.04→Ver1.06)
・特定の条件で予約録音が正常に動作しない不良を改善。
・予約録音開始時間が”00:00”に限り、ファイル名が正常に生成されない不良を対策。

なんかこの「特定の条件」ってのがまだいくつもありそうだなあ。

ともあれ、発売1ヶ月で5回のバージョンアップ。対応が早いと言えば言えるし、「そんなバカな」というバグもあったりする。なんのためのテスター募集だったんだろう?

TALKMASTERバナー中


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難病と闘う子ども支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

moriy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です