ミニチュア人形「パリの本屋」

楽天で「巨大クマ」・・・ではなく「ミニチュア人形 本屋」というのを買いました。

巨大クマとミニチュアパリの本屋さん

買ったのは手前のやつですよ。この巨大クマがどれくらい小さいかは以前書いたCAPU「魔法のプリン」での卵の大きさでご確認ください。

お店のページを見ていただければわかると思いますが、このミニチュア人形シリーズ、パリの街の建物や街灯の模型に、さまざまな職業の人の人形を組み合わせてジオラマにしようというものです。しかし、これを買ったのはわたしにミニチュア趣味があるからではなく、単にこの本屋さんの顔が気になったからなのです。

手塚治虫先生似のミニチュアパリの本屋さん

どうです? このまるいメガネ、大きな鼻、ベレー帽・・・。手塚治虫先生の自画像に似てません?

関連ページ


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難病と闘う子ども支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です