ME MY BRANDのチョコレート

プラ地下(プランタン銀座の地下)ついでで、ME MY BRAND[printemps-ginza.co.jp]のチョコレートなど。これもちょっと前にMJ(日経流通新聞)あたりで話題になっていたようないなかったような。30cm角くらいの大きな板チョコレートを、その場で砕いて量り売りしてくれるお店です。

100g525円。60gずつ2種類、合計120gで630円なんていう買い方もできます。

外箱

お願いすればちっちゃなかけらで試食させてくれます。

箱をのぞくと

もしかしてトンカチとかで割るのかと思ったら意外と硬くないらしく、おねーさんが指でパキパキ取り出して箱に詰めてくれました。

チョコレートのかけら

上がホワイトミルフィーユ、下がショコラキャラメルアーモンド。ホワイトミルフィーユはドライブルーベリーがそのまま載っています。キャラメルアーモンドはその名前のまんま、キャラメル味のチョコにアーモンドが練り込まれています。

ホワイトチョコは特筆することはないです。これもマジックアイス同様、チョコそのものの味ではなく、組み合わせのおもしろさと見た目で買うチョコのような気がします。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】ベトナムの貧困家庭の自立支援(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です