きょうの課題

2005年08月11日

銀座・プランタン地下「マジックアイス」

『エピソード3』観た帰りに寄ってみました。ニューヨークだかで大人気だという、マイナス30度の冷たい鉄板の上でアイスクリームとフルーツとをミックスして(「調理」っていうのか?)くれるという、見た目に楽しいアイスクリーム屋さんです。

マジックアイス

ボケちゃいましたが(あー、新しいカメラほしい)、これが「茶・チャ・CHA」。基本は普通の抹茶アイスなんですが、カボチャの味がアクセントになってます。

magicice_02.jpg

で、これが「ハワイアンパラダイス」。さっぱりしたフローズンヨーグルトにマンゴー(←わたしマンゴー中毒なので)やナタデココが入っています。トッピングが2種類選べるようになっているので、カラフルなチョコと、ドライフルーツ(これは中に練り込まれる)にしてみました。

450円と、そんなにとんでもない値段ではないです。現状、味がどうこうというよりは、見た目のおもしろさと材料の組み合わせのアイデア勝負ですね。目と舌の肥えたプラ地下OLが納得するメニューを開発できればもっと流行るんじゃないだろうか。もしかしたら銀座ではなく、もっと子どもが集まるような場所、アミューズメントパークとかに出店した方がいいのかも(池袋のアイスクリームシティには入ってるみたいですけどね)。

いまの店構えはいかにも急場しのぎっぽい感じですし(背景に森永の業務用アイスのパックが積み上がってたりします)、きっちり改装して席の数を増やすか(いまは10人でぎゅうぎゅうくらい)立って食べるスタイルにしたらいいのに。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)
【クリック募金】中央アフリカの医療と給食支援(味の素)
【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

投稿者 moriy : 2005年08月11日 00:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.manbowlife.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/221

コメント

自称、おいしい物評論家?兼探し人として、大変興味があるのですが、味がぜんぜん伝わってこない。
写真のせいか、素材の密度のせいか残念~です。

最近、マンゴーが世界中から輸入されるようになり
マンゴーアレルギーなるものが発生しているようです。
唇が腫れたりするそうです。 要注意。

最近、New York系の食品(ワイン含)に優れ物あり。
アイス系はイタリアン系のNew Yorkerから、パンもチョコも中華も寿司も今やNew York・・・とか。
日本の江戸前の鰻も何とか頑張って欲しいです。
在欧米日本人への手見上げ希望第一なのですが。

投稿者 森おばさん : 2005年08月13日 15:36

コメントは下のフォームからお願いします。




保存しますか?