祝・LiaisonBox(リエゾンボックス)がYahoo! JAPAN登録!

この夏から始めた新日本語サイト『LiaisonBox(リエゾンボックス)』が、先週末にYahoo! JAPANの「言葉と言葉遊び」カテゴリにに登録されました。試しに「サカムケア」で検索してみてください。本家小林製薬よりも上に来ます。なかなかシャレとして面白いでしょ。

以前「打撃系ダンス総合サイト」と称してAir – riverdance.orgを登録した時には何度か挑戦して3ヶ月くらいかかりましたが、今回は1週間くらいで「登録しました」というメールが来ました。ただでさえYahoo!のディレクトリ登録が難しくなっているらしい今日この頃ですので、非常にラッキーでしたね。営利目的サイトなんか、52,500円取られた上[yahoo.co.jp]、登録が保証されるわけじゃないですから。

登録のポイントはテーマの明確さでしょうね。テーマが明確であれば登録カテゴリに悩むこともないですし、選ぶ人(Yahoo!サーファー)も楽でしょうし。日記的ブログなんかは評価しづらいと思いますよ。広報の仕事をしているせいか、何となく選ぶ側の気持ちも考えて応募の文章を書けたのかも知れません。

Googleも新規サイトには冷たいですから(サイトの存続時間が検索結果に影響する。老舗サイトが有利)、このYahoo!登録をきっかけにアクセスが増えて、ネタの投稿につながるとありがたい。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ミャンマーの寺子屋建設支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です