で、Livedoor Wirelessはどうなのさ

無線の工事が選挙で遅れるってのもどんなものかと思ったら、実はウソだったとか[tokyo-np.co.jp]。でも、その報道に反論した[livedoor.com]とか。相当自信があるんでしょうね(といいながらインプレスに裏取りされているけど)。

世間や役所との関係を考えたら、この反論は逆効果だと思う。単純に仕事が進まない言い訳にしか聞こえない。

ライブドアの公衆無線LAN「livedoor Wireless」を検証(デジタルARENA)

9月20日付けで出たこの記事、だいぶ前に出た日経パソコンの記事の転載です。本誌で読んでいたんですけど、なんでこんな記事をWebに出すかなあ。同じ日経BPでも、先日紹介した『バイト』8月号の堀内記者と『パソコン』じゃこんなに違うかね。こんな内容だったら試験エリアの地元のブロガーの方がよっぽどいいレポートすると思うけどなあ。

自力で検証できないマスコミ(と本人たちが思っているかどうか知らないけど、日経バイトよりは日経パソコンの方が部数は多いはず)がやるべきは、「モバイラーのみなさん、ウチがとりまとめますんで、こういう条件で接続できるかどうかの情報を送ってください!」って特設ページ作って募集して、その結果を記事にするとか、そういうことだと思うわけですよ。ライターの(?)原さんのご飯事情なんかどうでもいいんじゃないでしょうか。ねえ。

やはりここは日経バイト恒例のテスト記事で、HOTSPOTのメッシュネットワーク(@白川郷)と、同じくHOTSPOTの屋外向けサービス(@丸の内)、Livedoor Wireless、あと対照用のどこかの無線LANサービスとで、ガチンコ勝負を期待したい。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ミャンマーの寺子屋建設支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です