本塩釜「亀喜寿司」

仙台からJR仙石線に乗り換えて本塩釜へ。10分弱歩いてたどり着いたのが「亀喜寿司」。場所やなんかはホームページ[kamekisushi.jp]をご覧くださいまし。

店に入ったのは平日の13時ちょっと前。お品書きを見ていただければわかると思いますが、ランチメニューなどないので、あまり「昼休みにちょっと寄る」というような店ではありませんね。

注文したのは季節のにぎり3,000円。

季節盛り合わせ

ネタに適度な弾力が感じられて美味しゅうございました。まあ、3,000円ですし、「価格相応」の満足感というべきかと。

注目はむしろこちら。

すり身入り玉子焼き

お寿司屋さんでなんでチーズケーキ・・・という感じですがこれが実は卵焼き。カウンターの隅に丸の状態でどーんと置いてあって、注文すると切って出してくれます。300円。手でちぎって食べるとおいしいと言われたのでそうしてみました。さわった感じとしては弾力のないチーズケーキ。ふわふわですが、強く指で押すと戻ってきません。

食べてみると、甘さ控えめの伊達巻き味なので納得がいきます。近場に行かれる方は話のタネにぜひぜひ。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】ミャンマーの寺子屋建設支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です