ロッテのカスタードケーキのパッケージ

近所のスーパーで買ってきました。ロッテのカスタードケーキ。正確に言うと[lotte.co.jp]2005年4月からの「New」カスタードケーキらしいです。

カスタードケーキ外袋

「お徳用10+1個入」と大きく書いてありますが、袋を開けると・・・

中のケース

2*3=6個が並んでいます。これが2段重ねになっていて、6*2=12個入るパッケージなわけです。でも内容量は11個のはず。

いちばん左のひとつを取り出すと・・・

底上げ

上げ底になってる。出っ張った部分には「徳用プラス1」と書いてあります。

でも、ここに至った消費者のイメージからしたら「12-1個入り」ですよね。

ロッテのサイトのカタログ[lotte.co.jp]を見ると、そもそも「10個入りパック」というものがあるわけではない。余計なお得感を出さずに最初から12個入り出せば良かったんじゃないのかな。

関連ページ


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】難病と闘う子ども支援(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

  1. Pingback: どんどん少なくなるロッテのチョコパイ 内容量削減の歴史 | Cioccolato - チョコレート -

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です