手ばなせませんTalkMaster2・24時間ラジオ生活

もうTalkMaster〜iTunes〜iPodでラジオ番組を持ち歩く生活が身に付いてしまって、通勤途中だけでなく、料理や掃除の最中もつねにヘッドホンを片耳に突っ込んでいる毎日なのです(両耳ヘッドホンで外を歩くのは危険なのでやめましょう)。

その後、録音リストはさらに増えていて、現在こんな感じ。

けっこうな量だなあ。合計すると1週間で22時間ちょっと。しかもこの秋から春風亭昇太師匠のオールナイトニッポンが始まるので、さらに2時間増えて24時間。週に24時間ラジオ聴いてるひとはそういないでしょう。

慣れてくると、番組中のCMや交通情報の時間とかが体でわかってきて、早送りで効率よく聴き進められるようになるので、実際聴いている時間はこの半分くらいだと思うんですけどね。

ポッドキャストに関しては「ほぼ日」のみうらじゅん氏のトークはチェックしているものの、あとはABCのニュースとラジオNIKKEIのアジア市場系の番組くらい。そんなに盛り上がっていません。在京のラジオ局が続々参入してますが、ラジオでフルに聴けるものをわざわざPodcastでダイジェスト版を聴くというのもヘンな話ですよね。

流行りのポッドキャストもいいですが、地元のラジオでもっといい番組があるかも知れませんよ。トークマスターを買うべし。

TALKMASTERバナー中<- 本屋に行かなくても、boopleで送料無料で買えます。

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です