待ちかねた!日本無線のウィルコム端末「WX310J」18日に発売!

WX310カタログ前回のエントリーを出すやいなや、本日10:30発表で出ましたね。

「WX310J」の発売について [willcom-inc.com]

日本無線から詳細なリリースが出ているんですが、Webサイト[jrc.co.jp]掲載はまだみたいで(2006.1.13追記:12日夜には掲載されたみたいです。やや冗長ですがプロモ動画[jrc.co.jp]もあります。いままでの日本無線からしたら相当がんばってると思います)、ウィルコムからの「お知らせ」(リリースより一段下の扱い)のみ。発売は2005年1月18日。ウィルコムストア[willcom-inc.com]では13日から予約開始とか。

新規契約で19,800円、10ヶ月以上の機種変更で24,800円(どちらも税込み)。京セラのWX310Kと同じ水準です。

スペック表[willcom-inc.com]を見ると、要は三洋端末WX310SAからカメラを抜いて指紋認証をつけた端末ですよね。個人的にはまず指紋認証がどの程度のものなのかと、全体的なデザイン(ユーザビリティ)を確かめたい。サンヨーの端末のレビューを見ると、NetFrontブラウザが弱いってあるのでちょっと不安でもあるのですが・・・。


時に、今朝の産経新聞にはWILLCOMが「おサイフPHS」を出すという話が書いてありましたね。ちょっと抜き書きしますが

・・・次期端末について、「電子マネー機能へのニーズは高い」と指摘し・・・搭載する電子マネーの機能や投入する時期については、「利用者のニーズを見極めながら判断する」としている。

カギ括弧付きのコメントになっているので、近々八剱社長のインタビューが出るかもしれませんね。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】パキスタンへ学用品支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


1 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です