日本無線WX310J来ました。

というわけで私には珍しく発売日ゲットしました。

ウィルコムストア[willcom-inc.com]で、機種変更でシルバーモデルを申込。元々持っていた京ぽんは当日の朝から圏外表示になり、午後には操作不可能な状態(電源ボタンを押しても反応なし)になっていました。あとで充電をし直すと復活。仕組みがよくわからないですけど、端末側がアンテナを探し続けて消耗したとかなのかな?

そしてヤマト運輸で荷物が届きました。

wx310j包み

箱の中身はこんな箱。

wx310j外箱

ふたを開けるとこんなコピー。

wx310j外箱コピー

読めますか?「Have a nice call. いつでも、いつまでも話そう。」

箱を開けると、本体、充電器、ACアダプター、USBケーブル。

wx310j一式

液晶の上に、指紋センサーについての注意書きフィルムが貼ってあります。ゴミがついているように見えるけれど、センサーの一部だから壊さないようにと。

wx310j正面

裏側はそこそこのデザインですね。京ぽんよりはいい。

wx310j裏面

取扱説明書の分厚いこと!

wx310j説明書

ボタン部分が黄緑色に光ります。時刻設定は基地局との通信で自動的に修正されるようになっています(手動でも直せますけど)。

wx310j前面パネル点灯時

充電器のアップ。接点が2カ所見えています。接触型です。

wx310j_09.jpg

充電中。

いまかちゃかちゃいじってます。指紋認証は登録からけっこう手間取ります。指の傾きかなり関係するのはいいとして、指紋センサーと「決定ボタン」がほとんど一体化しているのがデザイン上ちょっと問題なんじゃないかと。ヘタに決定ボタンを押さないように指が自主規制して、認証動作の時圧力が弱めになってしまうような気がするんですよね。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】パキスタンへ学用品支援(味の素)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です