WX310Jの指紋認証の成功率を高めるコツ

310J買って10日、何度となく指紋認証の操作をしているんですが、なかなか成功率が上がらないんです。うまくいくときは一発で行くんですけど、うまくいかないときはどうしようもない。10回くらい試して結局、8ケタの暗証番号でロックを解いたりすると、非常にこう、がっかりというか、敗北感にさいなまれるわけですね。

指を動かすスピードを変えてみたり、センサーに一生懸命に押しつけてみたり、気にしない風を装ってみたり、いろいろするんですが、何が決め手になっているのかよくわからない(でも、ケータイの電波が弱いときに端末を振ってしまう人たちの「心情」はわかってきた気がする)。

そんななか、カミさんが思いついた解決策がこれ。

「同じ指でいくつも登録したらいいんじゃない?」

310Jは最大10個まで指紋を登録できるようになってます。おそらく両手の指を1本ずつ、合計10本分という計算なんだと思いますが、ここに同じ指をいくつも登録する。

こんな感じ。

指紋認証

右親指1、右親指2、右親指3・・・という感じ。なんとなく、成功率が高くなってきた気がしますよ。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】アフリカの子どもへの食料支援(味の素)

【クリック募金】アフガンやアジアの子どもたちのために(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です