あの「超立体マスク」が実質1枚15円

2月に入ったあたりから、なんだかのどが腫れてきたわけです。1月にひいた風邪がまたぶり返したかと思ってたんですが、これ、花粉ですわ。

東京都福祉保険局の予測[metro.tokyo.jp]を見ると、飛散量としては例年の3割程度、昨年と同程度とのことなんですが、当初「2月16日ごろから飛散開始」と言ってたのが、実際には1月31日から[metro.tokyo.jp]「公式」飛散開始だったそうで、事前準備をしないまま症状が出てしまいました。

と、いうことで急遽買い込んだのが、ユニチャームの「ソフトーク」100枚セット。

これ、「リエゾンボックス」で昨年取り上げたんですが、「超立体マスク」の業務用パッケージで、中身はまったく同じです。

ソフトーク外箱

こんなパッケージ。パッケージには「超立体」の文字が。

ソフトーク100枚入り

箱を開けるとこんな感じ。ダイナミックかつ効率的に入ってます。箱の蓋はちゃんとしておいたほうがいいですね。

100枚あれば、2月、3月、4月まで充分余裕を持って対応できます。これが楽天の「メディテイク」さんで税込み1050円[rakuten.co.jp]。送料525円を含めても1枚15円くらいですよ。おすすめです。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難民キャンプの子どもたちを支援する(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です