フォトリーディングの2日間セミナー行ってきました。(その1)

ずいぶん前に「あなたもいままでの10倍速く本が読める」という本をご紹介したんですが、当の本人は、その後何もしていなかったわけです。

本は読んではいたんですが、もともと人より読むのは速いので、従来の読み方で別に困ってもいなかったと。

ところがこの春転職してからというもの、以前にも増して勉強しなきゃいけないことがたくさん出てきてしまって、部屋の隅っこに積み上がっていく単行本を見るたびにストレスを感じていたわけです。

で、以前から勉強系ブログ(?)で有名な、勝間和代さんが出した「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」にフォトリーディングの話が書いてあったのを読んで、「そうだ、これは挑戦してみなければ」と思ったんです。

ちょうど9月に入って「土日も出勤」状態を抜け出したところだったので、このチャンスで申し込もうとしたんです。が。

勝間さん効果というのがものすごいらしく、どこのセミナーも予約で満席なんですよ。いろんなトレーナーさんのサイトを見ても数ヶ月先までいっぱい。たまたま芝健太さんのこの週末(9/15-16)の回が空いていたので、早速申し込んでセミナーを受けてきました。

で、いまセミナーから帰ってきてこれを書いているわけですが、結論から言うと、「やっぱりそれなりにお金出して、セミナーに参加したほうが断然いい」。

どのへんがいいのか、という話はまた次回。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】難民キャンプの子どもたちを支援する(味の素)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です