輝け!2007年クリスマスケーキを丸ごと食べる大会

全国の「クリスマスケーキをホールで買ってひとりで食べる大会」ファンのみなさま、お待たせしました。今年もこの季節がやってまいりました。

先に言い訳をしておくと、今年は仕事の都合上なかなかいいタイミングで準備できず、急遽12月9日に実施しました。

今回は「萬珍樓の巨大月餅」[manchinro-shop.com]が有力候補だったんですが、注文から配達まで1週間かかるそうで、あきらめました。

で、そのかわりに対象となったのは、これ。

シフォンケーキ外袋

FLAVOR(フレイバー)[rakuten.co.jp]の期間限定・メープルシフォンケーキプレミアム。新宿の高島屋で買ってきました。大きさだけで言えば昨年のバケツプリンに勝っています。

能書き

プレミアム感の漂う能書きがついてきます。

フタ

フタには食べ方が書いてあります。

ふたを開けてみた

フタをあけてみました。いい焦げ出してます。香ばしさの向こうにメープルのいい香り。

chiffon_05.jpg

この紙容器をひっくり返して・・・。おお、ここでも「プレミアム」の文字が高級感を醸し出している!

底のフチにタブ

底のフチにはタブがついているので。

開封

ミシン目に沿ってピリピリとはがします。

山頂で孤立する2人組のパーティ

こんな風にはがれます。

無事下山

はがした紙にくっついた部分もこそげ取って食べるのが礼儀であると信じたい。

ではお約束の、「直接かじり」行きます。

直にかじる

突撃

うりゃー。

あと少し

あっという間にこんな感じ。口の中が乾いてバホバホになるかと思いきや、しっとりしたいい生地で、ぐいぐい行けます。

完食

ほんの30分で完食。まあ、ほとんどが空気ですから当たり前ですけれど、なんか物足りない感じ。やっぱり来年は月餅か!?

「これを食え」というリクエストお待ちしています。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】ずっと地球で暮らそう。(コスモ石油)

【クリック募金】難民キャンプの子どもたちを支援する(味の素)

【クリック募金】子どもの教育支援(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です