マダムHISADAのクロタンシャヴィニョールマンゴー

年越しの酒のアテにとチーズを買ってきました。新宿伊勢丹の「マダムHISADA」です。

クロタンシャヴィニョールマンゴー

小さなシェーブル(山羊乳チーズ)の周りにドライマンゴーが取り巻いているという。

シェーブルってよく蜂蜜とか甘いものと一緒に食べたりしますけど、その流れでドライマンゴーがくっついている感じ。お店の方にどうやって切ったらいいかを伺うと、上から放射状に切るといいとのこと。

クロタン・ド・シャヴィニョル

チーズはまあもちろん美味しいんですが、ドライマンゴーはどうかなと。これだけで食べるには分量のバランスがあまり良くないですね。ドライマンゴーを買い足すか、普通にクロタンシャヴィニョールだけ買って、蜂蜜で食べた方がいいかも。


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です