万双の細マチダレスバッグ

以前ご紹介した万双のダレスバッグ、その後も日々愛用してます。半年ほど前、持ち手の金具が折れて修理をお願いしました(矢印の部分)。全体的に頑丈なのに、意外なところで壊れますね。それなりの技術料を予想してたんですが、実際には1000円代でした。

ハンドル

で、お店にダレスを持ち込んだときに見かけてしまったのが細マチダレス。青がまたいい色だったんですよ。その場では何とか我慢したんですが、数日後たまらず再度上野へ。

で、これです。

細マチダレス

背面はこんな感じ。

細マチダレス背面

金具部分。シルバーの金具でクールな印象です。

金具

口を開けるとこんな感じ。

開口

中のポケット。薄くて奥行きがないのでパスポート程度しか入りません。システム手帳もがんばれば入りますが、あまり美しくないです。

中のポケット

三ツマチダレスと並べてみます。薄さがわかりますか?

ダレスバッグ厚さ比較


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】シルクロードに緑を(コスモ石油)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

こんなネタもどうぞ:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です