CACのパックがすごく効果的だった件について

去年、「ほぼ徹夜」が2日連続したことがあって、家に帰って鏡を見たとき、鏡面に近づかなくてもわかるくらい、肌がガサガサに荒れていたんです。

「睡眠不足はお肌の大敵よ」的なフレーズは生まれてこのかた何百回聞いてきたかわかりませんが、今回初めてその意味を実感してしまったわけです。

そんなことをカミさんに話したところ、「使ってみたら」と渡されたのがこのCACのスーパーパック。

CACスーパーパック

ちょっとゆるめの水飴のような透明の液体を顔に塗り、しばらく放置。口にはいると甘い味がします。20分くらいすると水分が飛んで、次第にまばたきが難しくなってきます。あとは適当に洗い流すだけ(一晩つけっぱなしでもいいらしいけど、枕がベトつくよねえ)。

これを2日ほど続けると、自分でもびっくりするほど肌荒れが回復していました。ふだん化粧品なんてものに一切価値を認めていなかっただけに、これには驚き。

正確に言えば、「回復(肌自体が変わった)」というよりは、パックの保湿効果で肌表面の状態が整えられた、という程度だと思うんですが、実際見た目が変わるんですよこれが。


以前イメージコンサルティングをお願いした日野さんも、著書の『NY流魅せる「外見」のルール』の中で、男のスキンケアはこまめな洗顔と保湿が大切であると書かれていて、それを読んで以降は、そこらの石けんとかハンドソープではなく、保湿を謳った洗顔料を使うようにはしていたのですが、洗顔料だけではなく洗顔後の保湿がこんなに重要だったとは。(っていうか私の認識が粗野すぎる?)

ふだん無頓着な男子諸君、だまされたと思って一度このパックを経験してみてはどうか。変な香料は入っていないから中途半端な男性化粧品より安心だし、通販なら恥ずかしくないぞ。

関連ページ


クリック募金でちょっといいこと。(クリック募金とは?)

【クリック募金】盲導犬の育成を支援しよう(価格.com)

【クリック募金】「子供の森」計画の支援(日本通運)

【クリック募金】焼き畑から循環型農業へ(コスモ石油)

こんなネタもどうぞ:


2 Comments

  1. コマイ

    CACって、すごく高そうなイメージでしたが、いがいとお手ごろなんですねっ。
    パック好きなので挑戦してみたいです。

  2. moriy

    >コマイさん
    コメントありがとうございます。
    CACがお手頃なのかどうなのか、よくわかっていない私なのですが、挑戦してみて、普段使いのものと比べて感想聞かせてください。
    逆に「これを試してみろ」という挑戦も待ってます(^_^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です